7月ですが・・・

毎日パッとしないお天気が続いて、寒いくらいですね、今年の野菜の値段が気になります。

おはようございます、ずーっとお酒を飲んでいない藤原です。

東京の新国立競技場の建設工事費が、さらに膨らむ可能性があるそうです。

2020年、東京オリンピックのメイン会場になるようですが、

その前年の2019年に、世界的な大会があるのですがご存知ですか?

ラグビーワールドカップが開催されるんです。

もちろん札幌ドームも会場になります。

サッカーに比べると、普及率がいまいちですが、

せっかくの世界大会ですから盛り上がってほしいですね。

経済効果も期待したいですね。

ラグビーはなぜサッカーほどメジャーになれないのでしょうか?

汚い、痛そう、乱暴で野蛮?ルールがわからない?

ルールがわかれば面白いと思いますけどね~。

基本的にはボールを前にパスしてはダメ。

ボールより前にいては、オフサイドになるのでプレーができない。

ボールを持っていないプレーヤーにはタックルが出来ない。

細かいルールはたくさんありますが、概ねこれを守ればOK!

今週末の11日と12日は、定山渓にあるバーバリアンズグランドで7人制の大会があります。

興味のある方は行ってみて!国道230号を定山渓方面に向かってトンネルを抜けて右側です。

ある意味15人制のものよりスピード感があって面白いですよ。
スポンサーサイト