暗いところを探して・・・

おはようございます。

このところ一気に冬になりましたね。

風邪ひいてませんか?

先月、ラグビーワールドカップがNZの連覇で終幕しましたが

JAPANの大会3勝という活躍もあり巷ではちょっとだけ人気が出たように思います。

来年のリオオリンピックには男女ともに出場が決まりうれしい限りです。

オリンピックの舞台でも日本の星となって大活躍してほしいですね。

星といえば、先日流星群の観測ができるというので行ってきました。

家の近所では街灯が明るくて、しかも最近LEDらしきものに換わっていて妙に明るい。

防犯上には良いことなので仕方ないのですが・・・

そこで、街灯のない暗いところを探して行ってきました。

午後10時半過ぎ、嫁と娘を乗せて東に走ること約30分・・・

どこへ行っても真っ暗のところはなく、何とか見つけたそれなりに暗いことろ。

ライトを消し、車を降りて見上げると雲の切れ間から見えました、満天の星、星、星・・・・・

おもわず、「おーっ!」と声が出ます。

そんな時嫁と娘の「みえた!」の声、あわてて振り向くも時すでに遅し・・・

その後待てど暮らせどまったく見えず仕舞い・・・

流星は見逃しましたが最近少なくなってきた家族の時間をちょっとだけ持てました。

時には大切な人と空を見上げる時間を作ってみれば?

なんかいいことあるかもよ・・・・・・

スポンサーサイト

終わっちゃた

おはようございます。

寒くなりましたね、風邪ひいてませんか?

季節の変わり目で体が慣れてませんので体調管理お気を付け下さい。

さて、アッという間の1か月半でした。

何がって?終わっちゃたんですよ、ラグビーワールドカップが!

日本代表は決勝リーグ進出はなりませんでしたが世界をアッと言わせた大会でしたね。

ニュージーランドは、今大会抜群の安定感で全試合に勝利し、前大会に続き2連覇!

週末のゲームが多かったので、結構リアルタイムで見てました。

楽しかったな~、けどこの調子で2019年までラグビー人気もつのかな?

とりあえず来年のリオオリンピックに向けて、メディアから発信してほしいですね!

五郎丸選手ばっかりでなく、7人制のセブン、チェアラグビーも応援しましょう!

もう一つこの週末に終わったものが、ハロウィン。今年は盛り上がってましたね!

でも、おじさんだから関係ないし、家の近所でもそんな雰囲気全然なし。

今朝のニュースでやってましたけど、東京では若者が来年から開催中止になるとイヤだからって

ごみの片づけを率先してやってましたね、関心関心!

今どきの若者たちも捨てたもんじゃない!

でも、墓参りに行く人が減っているとか。来年のお盆は、ちゃんと墓参りも行けよ!!

年に1度くらいは、ご先祖様に手を合わせて、近況報告も悪くないと思いますよ~!