1年が早い!

本日、3月31日は年度末ですね。

1年たつのが年々早くなる気がします、おはようございます藤原です。

北海道新幹線が開業して約1週間たちますが、すでに乗車された方はいますでしょうか?

1度は乗ってみたい気がしますが、札幌にいるとまず函館までいかないといけない。

函館まで車だと4~5時間かかりますね、JRを利用しても3時間くらいかな。

って考えるとテレビで話題になっているほど身近に感じませんね。

札幌までの延伸が2030年でしたっけ?あと、14年もある。

14年って青函トンネルを掘り始めた年月を思うとすぐなんだろうけどね。

その間に高速道路の整備も進むだろうし、特に北海道は車移動のほうが便利な場合も多々あるし。

早くて便利っていいんだけど、昔こんな標語あったよね。

「せまい日本、そんなに急いでどこへ行く」 とか

「ゆっくり走ろう、北海道」 ってのがさぁ~

あっ、若い人は知らないか。

明日から4月!足元しっかり見ながら進むこともわすれないでね!
スポンサーサイト

限度ってものが・・・

こんにちわ、またまた広告が出て更新の催促をされた藤原です。

先日の東京マラソン大成功に終わったようですね。

参加者37,000人って倍率も11倍だったとかで、世界中から参加されるんですね。

東京見物しながらマラソンなんて楽しそう!

途中の差し入れなんかも年々進化して旨そうで、一口食したいですね。

完走率も90%を超え、4時間切りのサブ4も20%以上だそうで、

最近の市民ランナーもレベルが上がっているんですね!

上がるといえば、人間ピラミッドの高さ!

運動会での種目での賛否があるようですが、ドでかいもの作らせて危ないからやめるやめないって

なんか違和感あるんですけどねぇ~

ほどほどの限度ってもんがあるでしょうに!

危ないもの、痛いことってある程度小さいうちに体で覚えることって大事だと思うんですけど・・・

どんどんエスカレートし過ぎじゃない?

アメリカの大統領選の毒舌大富豪もやり過ぎな気が・・・

世界を牽引する国なんだからもっと慎重な発言であってもいいと思うんですけど(あくまでも私見ですが)

程度ってもんがあるでしょ!!

ほどほどって大事ですよ~!