近頃の若いもんときたら・・・・

タイトルだけ見ると否定的な感じですが・・・・

最近のテレビや新聞などで連日取り上げられている10代の若者たちの活躍は目覚ましいですね!!!

将棋の藤井4段、卓球の張本選手に平野選手、陸上のサニブラウン選手、競泳の池江選手・・・・・・

立派な成績出してるのに謙虚で、尚且つインタビューでの受け答えも立派ですね!!

世界の中では自分はまだまだという意識がそうさせるのだと思いますが、

周りにいる指導者や関わる大人たちがちゃんと教育してるんですね。

だから、ちゃんと素直に育つ。

比べちゃなんですけど、立派な地位のある大人達の情けないこと・・・・

暴言、失言の多いこと多いこと

ハゲだの、死ねだの、そんな職に就かなきゃいいだの・・・・公で言ってはいけない!

自覚が足りないのか、地位の勘違いしているのか・・・・情けないね!!!

藤井4段は今日29連勝をかけた対局、いつも通りの力を出してぜひ達成してもらいたい!!!


スポンサーサイト

無残な姿に・・・

ご無沙汰しております、3月決算がやっと終わりました。

以前にも書きましたが、4月の最終土曜日に浜益の朝市に行ってきました。

土日でやってると思ったら、日曜だけの催しとかでやってませんでした。

なので、すぐそばでやってる魚屋さんに行ってみました。

そこにあったのが、両方の手のひらよりも大きなでっかいヒラメ!!!

刺身用にさばいてくれるし値段も安いので茹タコと一緒に即購入!

帰り道、いつもの千本ナラのある聖地へ。

去年の台風で倒れたとのニュースは新聞で知ってはいましたが、あれほどとは・・・・・・

多分、役所の土木課かなんかが倒れた残骸をチェンソーで片づけたんでしょうが、

3本のうち真ん中の1本がなくなっていました。残念!

残っている2本も多少の被害はあるようですが、このまま残ってほしいですね。

気候も良くなってきたし、今度はもう一足伸ばして増毛の国稀酒造にでも行ってみましょうか。

PS:国稀酒造で焼酎も作ってるの知ってました?