九州地方の地震の被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

みなさんGWはいかがお過ごしですか?

こんにちは、藤原です。

厚別区に住む私は4月の最終日曜日、故町村さんの補欠選挙に行ってまいりました。

ところで今年の夏に行われる参院選から投票年齢が18歳に引き下げられますね。

若い方々には、是非投票所へ足を運んでいただき投票してもらいたいですね。

最初は、どこの政党か?とか、誰の政策が?とかわからなくてもいいんです。

わからなければ、周りの大人や友達と話してみてください。

18歳以上のお子さんをお持ちのお父さんお母さんは、お子さんと話しをしてください。

18歳以下のおこお子様をお持ちの方々は、ぜひ一緒に投票所へ行ってください。

投票している姿を見せてください。

興味がないとか、投票しても変わらないとか言わずに投票しましょう。

投票しなければ何もかわりませんよ!

選挙権という権利を行使しましょうよ!権利ですよ、権利!!

オーストラリアだったかなぁ~、理由なく選挙に行かなければ罰金なんだって!

投票所に足を運ばせるための工夫も必要かな?ちょっとだけイベント感出してみたりね。

候補者も当選するための名前の連呼でなく、ちゃんとした政策を立てて下さいね!

政党も政権取ることばかりじゃなく、国民の代表なんだからしっかり舵取りしてください!!

国会でのヤジの飛ばしあいはみっともないですよ!子供が見てますよ!

ちゃんとした大人の姿に子供たちは自分たちの未来を見るはずです!!

選挙権が18歳に引き下げられたことで、飲酒、喫煙は?とか少年法は?とか言ってる方々がいますが、関係ないと思うんですけど?どう思います???




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する